週間石原東京都知事定例記者会見

週間石原東京都知事定例記者会見!

  • 知事冒頭発言なし
  • 皇居の周辺の景観乱す建物

「ちょっとミスマッチだね、見に行ったけど。壁が赤く塗られるプロセスと景観法の関係がね。区長がやらないなら、陳情書がきたら都が勧告を強くしますよ。都市の景観に対してデザイナーは配慮すべき」

「素人がハンドルして効果があるなら、消化器のように置いておいた方がいいですよ」

「妙案はないね。日本人は海が苦手。日本人は山ザル。海をエンジョイ出来ないと観光は難しい。三宅も八丈も可能性はある」

  • WBCで韓国戦

「韓国は総力戦。松井と井口が加わっていれば違っていた。スポーツ紙を読んでくれ」

「どっかの島で。三宅島は意見がまとまらない。昔、自転車やったが1年で終わってしまった。東京から至近だし、東京も協力しますけど島がやらないと」

  • オリンピック招致のこれからの問題

「これから、いろんな問題。たいへんですな。国際競争に勝つのは大変らしい。詳しくは山本論説士官に聞いてください」
以上