週間「BSニュース」 キャスターのローテーションを予想する

←最新版は検索「NHKのアナキャス」して下さい−
地上波・BS。民放とは一味違う、そんなNHKのアナウンサー・キャスターの情報をどうぞ
−−

「週間BSニュース!」登場する女性キャスターを当てるコーナー!

NHK BS−1(BS-7)のBSニュースという番組でニュースを読んでいる女性キャスターのローテションを当てよう〜

●今週のローテーション予想

3/20-
月 火 水   木 金 土 日
和 − 平(和) 平 平 − − 03:00,05:00,07:00
小 − 奈   奈 奈 奈 和 09:00,11:00
池 − 池   浜 浜 小 小 14:00,16:00,18:00
平 − 栗   栗 栗 栗 池 21:00,23:00,01:00
()は予想

●予想結果
水曜早朝が和→平。水曜午後も池→浜の可能性も。
●女性キャスターについて
池崎美盤「池・ビバン」
 一番人気。楽しいニュースを楽しく読める数少ないキャスター。有る意味NHKらしい読みである。
 http://www.miwa-ikezaki.com/
 http://www.nikkei.co.jp/bb/hensei/caster.html
・伊藤奈美「奈・いとなみ」
 シャープな印象と聞き易い読みは定評。夜に登場すると「よるのいとなみ」…
・安藤和美(旧姓・伊藤和美)「和・あんかつ・トン・かずみん」
 その可愛らしさから「トンちゃん」とも。天気前の笑顔が最高!
 私のHN「しまゆりがスキ」の一番のお気に入り。同じBS-1の番組「日本列島ふるさと発」で佐治真規子さんと交代でキャスターやっていた頃からのファン。
栗本法子「栗」
 大人の魅力か、隠れた人気がある。
平尾由希「平・ひらゆき・忍」
 若者に人気。才色兼備。読みの実力はあり、彼女の間違いを聞いた事が無い。
・小川まどか「小」
 新入りながら安心感がある。列島ニュースの笑顔は最高!
 http://www.centforce.com/profile/t_profile/ogawa.html
・浜野由起子「浜・アグネス」
 京都美人さん。お下劣(お元気ですか、日本列島)の頃から「アグネス」と呼ばれる事が多い。句尾の音程の下がりが気になる人は、直前の音程の上がりに神経を集中すると美しい京都弁に聞こえてきます。是非お試しを…

●放映時間
平日と土休日で時間が異なる。土日はたくさん会えますよ!

・平日
 早朝…3時、5時、7時
 午前…9時、11時、列島ニュース
 午後…14時、16時、18時
 夜 …21時、23時、25時
・土休日
 午前…7時から12時までの毎定時
 午後…13時から19時までの毎定時
 夜 …20時から25時までの毎定時

伊藤和美・女性キャスターのプロフィール

・安藤和美(旧姓 伊藤和美)
 昭和48年1月31日生まれ
 広島市出身。A型。
 広島市立五日市(いつかいち)中学卒業(昭和63年)
 広島県廿日市(はつかいち)高校卒業(平成 3年)ちなみに、広島東洋カープ山本浩二監督の母校。
 広島修道大学(旧名、広島商科大学)人文学部英語英文学科卒業(平成 7年)古くは吉田拓郎、最近ではアンガールズの山根の母校。
 資格特技 英語技能検定2級、学芸員資格,早起き
 趣  味 茶道、美容、ダイエット読書
 身長体重 H.165 W.53
 サイズ  B.85 W.63 H.95 
 全日本空輸株式会社 客室部乗務課入社 国内線客室乗務員(1996年)
 全日本空輸株式会社 客室部乗務課退社(1997年)
 JNN系あいテレビ(当時の伊予テレビ) 報道制作部 入社 アナウンサー、記者を歴任(1997年)
 あいテレビ 報道制作部 退社(1998年)
 NHK広島放送局 放送部契約キャスター(1998年)
 NHK総合「おはようちゅうごく(土)(おはよう日本枠内)」(2000年)
 横浜エフエム放送情報アナウンサー(2001年)
 NHKBS1「日本列島ふるさと発」(2002年)
 NHKFM「ゆうぺのひととき(金)」(2000年)
 NHK総合「お元気ですか日本列島」(2003年)
 NHKBS1「BSニュース50」(2004年)
 NHK総合テレビ『海外ネットワーク』ナレーション(2004年)
 NHKBS1「BSニュース」(2004年-2006年)
 BSニュースのサンプルボイス  http://www.eaglebay.co.jp/profile/andou.dwt
 
 ファーデザインコンテスト司会(2007年)
 東京国際映画祭ニッポンシネマクラシック司会(2007年)
 J-WAVE情報アナウンサー レギュラー(2010年) ←new!

 (有)イーグル・ベイ  http://www.eaglebay.co.jp/eb/ando.html
  J-WAVEのサンプルボイス  http://www.eaglebay.co.jp/eb/ando_files/andou.movFaceBook https://www.facebook.com/kazuminando
 プログ 「安藤和美・kazuminのさいたまLIFE」
  http://ameblo.jp/camelot-camelot/  ブログ 「J-WAVEニュースルームblog」
  http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_news/  従姉妹でイラストレーターの松島直子さんが描いた現在の安藤和美さんのイメージ
  http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_news/2010/08/post_5552.html  松島直子ブログ http://blog.matsushimanaoko.com/ ・近況  『二人の男の子のママをしながら、家族の理解の下、仕事を再開したばかりです。 …世の中の大きな動きを感じてもらえるようにとニュースデスクと心を配ってお伝えしています』との事。上記プログより引用。 ・安藤和美(旧姓 伊藤和美)の逸話  「広島もみじ饅頭」さんの話し  私は和美さんが広島放送局で、夕方のローカルニュースのアシスタントをしていた頃からのファンです。私の勤務先の女性の部下が、高校時代に和美さんと同級生だったので、当時の彼女のことをいろいろ教えてくれました。  彼女は休憩時間になると、一人静かに文庫本を読んでいたそうです。男子生徒が彼女のことを騒いでいたそうですが、交際はしていなかったと言っていました。物静かで、控えめな性格で、高校時代の3年間に、彼女が人の悪口を言ったのを聞いたことが無いそうです。  アナウンサーになりたくて、全日空を退職して伊予テレビの採用試験を受けた頑張りやさんだそうです。高校の卒業アルバムを見ましたが、今よりほっそりとしていました。ブレザー姿が可愛かったです。 ・NHK広島放送局の頃  趣味 最近は週2回のエアロビクスと10年ぶりに始めたピアノ  辛かった事 鶏肉が嫌いなのですが、入ったばかりの頃番組の中で試食があり、むりやり食べたこと。食べてコメントというのは普通でも難しいのですがちよっとつらかったです。  嬉しかった事 旅物のロケにいったとき、小学生の男の子に校庭のグラウンドで花を摘んでプレゼントしてもらったこと。 原爆の日にむけて番組に来ていただいたゲストの方の詩の朗読。素晴らしくて感動しました。  広島の印象 人がのんぴりしている気がします(自分も含めて) 市街地に緑が多くてきれい。大きな田舎。