気になる曲

←最新版は検索「気になる曲」して下さい−
普段、生活の中で耳にした、目についた、ちょっと気になる曲。日本の音楽シーンは奥が深い…。そんな曲の感想をどうぞ
−−
きょうは、小西康陽さん。

●「デート☆デート」〜テレビ東京アニメ・シュガシュガルーンのエンディングテーマ曲
 日曜日の朝は、7時25分。キュートな曲で起きる。もちろん小学校3年の娘はTVの前で「なかよし」をニヤニヤ読みながら観ている。
 オープニング・テーマ曲「ショコラに夢中」も70年代歌謡曲っぽくてイイ。そうだな石野真子に歌わせたいな…
 シュガシュガルーン・サントラ版 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B63DV6/249-8760418-8415521?v=glance&n=561956
 シュガシュガルーン・イメージアルバム http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BKJHM6/249-8760418-8415521?v=glance&n=561956
●「キミノヒトミニコイシテル」〜深田恭子
 このPVを見ると何故か幸せな気分になれます。評価の高い「下妻物語」と共に堅実な企画と斬新な制作だと思いますがどうでしょうか。
小西康陽
 ピチカートファイヴのリーダーなんですね。彼については詳しくないのですが、こんどCDを聞いてみようと思います。