作品集1■Photomatix@デジカメ

←最新版は検索「デジカメ・ビデオ」して下さい−
ビジュアルの世界も真の意味でデジタル化の波が押し寄せてきた。デジカメやビデオはただ持っているだけでは勿体無い、いろんな活用法を知らなきゃ損。そんな映像機器の話題をどうぞ
−−
自分で作った作品です。
普段は「自分で撮った写真です」と言うのだが、何故か「自分で作った作品です」と言ってしまう…そうです!このソフトを使ってしまうと、本来のHDRから逸脱して作品にしたくなるのです。
ここら辺りが反省点でもあります。

では一番初めの作品から

●作品:武蔵国分寺薬師堂
↓-07RAW-07 +07RAW+20 0RAWからPhotomatix 80 46 -1 -4 +2 0で作成。

↓上の画像の彩度が破綻して絵画風に。

元にした画像3枚はこれ!
↓元画像「カメラAE露出RAW(空は白く飛んでるし組物は真っ黒。だけどカメラとしては、ここらへんか)」

↓元画像「-0.7オートブラケットRAWを、-0.7現像して、合計-1.33画像(青い空と緑の木々と繊細な屋根は最高だが、建物は真っ黒)」

↓元画像「+0.7オートブラケットRAWを、+2.0現像して、合計+2.66画像(建物内部や組み物を見ようとすると、屋根から上はまっ庶白)」

−−−
まずインストール。
使い方とHDRの作成方法。
試用版ロゴでも。
サンプル例・作品集・感想。