Windows updateにbingデスクトップが入っている

Windows updateのオプション項目の中にbingデスクトップが入っている

こんな暴挙を許して良いのか。Windows update」は既に使っているアプリケーションの更新手続き機能では無いのか?
新たなソフトのインストールを促すには、それなりの大儀名文が無いといけないはず。Microsoft社製とは言え、今回のbingデスクトップには「Windows update」で行わなければならないほどの理由が私には見つけられない。
まぁ検索窓を無くせるbingならインストールしてあげても良いかな?
※Bing デスクトップのアンインストール(削除)する方法を追記しました

【bingデスクトップとは】
MS社 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35844
Bing デスクトップ ビング デスクトップ ビンビン ホームページの美しさを Windows デスクトップには、毎日を提供します。さらに、ブラウザーを開かずに Bing の検索結果を介してデスクトップ検索バーへ簡単にアクセスを得る。検索のビングとを行うに電源を入れます。
記事 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120405_524085.html
「Bing Desktop」にも日替わりでデスクトップの壁紙を差し替えてくれる機能が搭載されており、“Bing”のような美しい写真を毎日デスクトップで楽しむことができる。
記事 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20121212_578358.html
Microsoft、Bing検索をデスクトップから行えるアクセサリー「Bing デスクトップ」最新のニュースをチェックしたり、デスクトップの壁紙を切り替える機能も用意
【Bingの良い所】
“Bing”といえば美しい写真が大胆に配されたトップページのデザインが非常に印象的。これが楽しみで“Bing”へアクセスするユーザーも少なくないのではないだろうか。
※Bing検索の良いところ
画像検索の精度はgoogleより良いように思う
googleSEO対策された糞サイトが検索上位にたくさんあるが、bingはそれが少ないっていう違いがある
【使ってみた人の感想】
日替わりの壁紙にしたい人くらいしか需要なさそうだった
検索はBingで調べても結局Googleで調べなおすことが多いしな
壁紙かわいい
検索窓消したバージョンが欲しい
【インストールしないと決めた人は】
右クリックして再表示しない入れてやった
【結局、今回は】
google以外の検索は不要だから、まぁ数日はチェックを入れずに放置。世間の評判が出て来てからのインストールが賢明だね!

【豆知識】
・bingの翻訳がビンビンになる理由。
HongKongと同じで、bingのgは読まない
これ豆な

【Bingのデスクトップをアンインストールする方法】
1.[スタート] ボタンをクリックして、[コントロール パネル] を開きます。
2.一覧の中から[プログラムと機能] をクリックします。
3.[プログラムのアンインストールまたは変更] ボックスの一覧の中の、[Bing のデスクトップ] をクリックし、[アンインストール] をクリックしてください。
4.指示に従ってください。
5.デスクトップ画面が変わらない時はデスクトップの何もないところで右クリックして個人設定で元に戻して下さい。