女性キャスターの年収

キャスターは、どれくらいの年収なのだろうか?

掲示板で内藤聡子さんの年収を3000万円ぐらいじゃねー…という書き込みを見かけたがどうなんでしょうか?

以下
●キー局の社員アナウンサー
松本志のぶ(2,100万円)日本テレビ
田代尚子(2,100万円)フジテレビ
大下容子(2,100万円)テレビ朝日

    • -

小倉弘子(1,700万円)TBS
西尾由佳理(1,500万円)日本テレビ
中野美奈子(1,200万円)フジテレビ
武内絵美(1,000万円)テレビ朝日
滝川クリステル(800万円)フジテレビ
●フリー
小宮悦子(1億7,000万円)フリー
三雲孝江(1億2,000万円)フリー
小島奈津子(8,000万円)フリー
小谷真生子(7,000万円)フリー
高樹千佳子(3,000万円)フリー

レポーターはピンキリですが1,000万円程度の人も多いはず。
どうしてキャスターが高収入かというと、女子アナブームでフリー時の契約が高騰し結果的にアナ->キャスター組が高収入になっているだけですよね。

しかし女子アナ系の仕事内容はただ原稿を読むだけで創造的な仕事ではありません。視聴率が取れるという理由だけで重宝がられているだけなのです。本来レポーターと同じ様に他人が書いた原稿を読むのが仕事ですから。

それに反して気象予報士は、大切な予報結果や資料、伝え方まで自分で作っていく仕事で、もっと評価されるべきです。

って結局、タレントでリポーターで気象予報士内藤聡子さんの年収は3000万円と予想して今日はおしまい…

●全局制覇:内藤聡子さん
日本テレビ/ はーい朝刊
T B S/ 関口宏サンデーモーニング
フジテレビ/ スーパーニュース特集レポーター
テレビ朝日/ ニュースステーション やじうま6
T X/ ニュースアイ  超野球ファイターズ
NHK−BS2/私のガーデニング           
一応全局制覇なんだ