週間「BSニュース」 キャスターのローテーションを予想する

←最新版は検索「NHKのアナキャス」して下さい−
地上波・BS。民放とは一味違う、そんなNHKのアナウンサー・キャスターの情報をどうぞ
−−

「週間BSニュース!」登場するキャスターを当てるコーナー!

NHK BS−1(BS-7)のBSニュースという番組でニュースを読んでいる女性キャスターのローテションを当てよう〜(パチパチ)!

●まず女性キャスター
池崎美盤
 一番人気。楽しいニュースを楽しく読める数少ないキャスター
・伊藤奈美
 シャープな読みは聞き易い。夜に登場すると「よるのいとなみ」…
・安藤和美(旧姓・伊藤和美
 その可愛らしさから「トンちゃん」とも。天気前の笑顔が最高!
 私のHN「しまゆりがスキ」の一番のお気に入り。同じBS-1の番組「日本列島ふるさと発」で佐治真規子さんと交代でキャスターやっていた頃からのファン。
栗本法子
 大人の魅力か、隠れた人気がある。
平尾由希
 若者に人気。才色兼備。読みの実力があり、彼女の間違いを聞いた事が無い。
・小川まどか
 新入りながら安心感がある。
・浜野由起子
 京都美人さん。お下劣(お元気ですか、日本列島)の頃から「アグネス」と呼ばれる事が多い。

●放映時間
平日と土休日で時間が異なる。
・平日
 早朝…3時、5時、7時
 午前…9時、11時、列島ニュース
 午後…14時、16時、18時
 夜 …21時、23時、25時
・土休日
 午前…7時から12時までの毎定時
 午後…13時から19時までの毎定時
 夜 …20時から25時までの毎定時

●来週のローテーション予想
詳細は後述にして、とりあえず予想表を!

12/12-
月 火 水 木 金 土 日
小 小 小 平 平 − −
浜 浜 奈 奈 奈 和 和
平 平 和 和 和 小 小
栗 栗 栗 池 池 池 池

(平<->栗や水曜の奈和->浜平の可能性もあり)