週間「石原東京都知事定例記者会見」

週間石原慎太郎東京都知事定例記者会見!

  • 知事冒頭発言
    「東京交響楽団理事長に元丸紅会長鳥海氏」
    東京マラソン19年2月28日 制限時間は7時間」
  • 知事選を1年後に踏まえ
    「やる事はたくさん有るが、路線は引いたと思う」
  • 墨田区に第2東京タワー
    「どうせ作るならテッペンまで展望できるように…」
  • 花粉対策募金開始
    「なんで花粉症が国の問題にならないか疑問」
  • 高齢者への悪徳商法の窓口
    「高齢者が孤独に暮らしているのは好ましくない」
  • 米軍基地再編
    「戦略的に重要な位置にある沖縄に同情する」
  • 後藤雄一都議の調査特別委員会の設置
    「例の府中病院での行動を抗議した所、私も彼に名誉毀損で訴えられた」
    「その立場でしか言えないが、府中病院での行動は高圧的で越権だと思います」
  • 宮城県議会で知事の退職金全廃
    「努力した財政結果次第。東京都はまだ余裕があると思う」
  • 東京マラソンの名称
    「陸連が名前を変えられないと言うから、別称を東京大マラソン祭りにしたんだよ」
    「世界の市民参加の大マラソンを参考に警察と相談して制限時間を7時間にしました」

以上