週間「石原東京都知事定例記者会見」

←最新版は「石原東京都知事定例記者会見」で検索して下さい−
−−
週間石原慎太郎東京都知事定例記者会見!

  • 知事冒頭発言「五輪提出」
    「」
  • 知事冒頭発言「マン島視察」
    「」
  • 会場が分散しないか?
    「10km以内におさまる」
  • 五輪メインが神宮→晴海
    「基準を満たしていないので」
  • 福岡計画の印象は
    「ちょっと抽象的な気がする。JOCは実務的な現実性を判断する」
  • 福岡計画は費用を
    「毎年1000億円積み立てる。具体的にはこれから。」
  • 福岡計画と似ているが
    「東京はお金を掛けずに土地を取得できる。」
  • 福岡提出時は詳細だったが東京は詳細で無い…
    「理念は後から幾らでも作れる。まず実務の体制が重要。福岡の事はあまり興味ない!」
    「東京の文化は成熟してきた」
  • メインスタジオの横にホテル客船
    「今、流行でしょ。」
  • 決定までの4ヶ月
    「秘密の件や、決定してからの策もある。安藤忠雄にもお願いするつもり。」
  • テロに対する備え
    「今の東京の治安はいいし、人間性に期待する。」
  • 外国人に対する
    「過剰な規制をするつもりは無い。国は思い切った移民政策をとるべき。」
  • IT等の計画は
    「5月下旬に具体的に発表する。レトリックは私がきっちり書く。」

  • 「神宮の隣に練習場を造るなら、地下でもいい。」
  • 会場が集約群になっていないが
    「10km以内の地下鉄は十分整備されている。」
    以以上