週間「石原東京都知事定例記者会見」

←最新版は「石原東京都知事定例記者会見」で検索して下さい−
−−
週間石原慎太郎東京都知事定例記者会見!
知事冒頭発言

  • 無し

質疑応答

  • 飲酒運転の罰則強化
    「東京都は現状でも飲酒運転したら解雇できる。日本人はアルコールに弱いみたいだね」
  • 神奈川県では同乗者・酒を勧めた者の処分も
    「考えないといけないかもな」
  • 日本橋の首都高
    「経済界の大物者から正面きって反対するなと言われた。工事であそこを停めたら大渋滞になる。その前に3環状線を整備する事が肝要。大阪は地形的にか平日すいていてうらやましい」
  • 小笠原の航空路とSTL
    STLスーパーテクノライナーも、もてあました状態。業者が損しない仕組みになっている。年間20億の負担をどこが負うのか。自衛隊も要らないらしいし、カリブ海で観光船したら良いと思うが。近々国交省の人にあうので話がでると思う。航空路は以前からの話」
  • 竹中総務大臣参議院議員辞職したが
    参議院も辞めるの?そんなに良い仕事があるのかな。竹中さんの気持ちも分からないでもない」
  • 青梅マラソン東京マラソンの共存
    「共存・共栄しないといけないと思うが。両方でる人は居ないと思う。なんか良いアイデア出してくれ」
  • 今後の文化政策
    東京国際フォーラムの音楽祭のように既存施設の活用はああいう着想は役人には出来ないし、芸術家でもダメなんだよ。アートカンス、ヘッドコーターを東京がつくろうとしている。国に期待しない」

以上