分からないけど囲碁と将棋

←最新版は検索「分からないけど囲碁と将棋」して下さい−
ルールも知らないけど、なんとなく楽しい。そんな囲碁・将棋の情報をどうぞ
−−
 こりゃ面白い! あやの、かんな、はつみ、ぶっちゃけトーク番組(最近の女流将棋界事情)
  出演者 野田澤彩乃 鈴木環那 上田初美
●「ファンについて」 女流たまてばこ。9/8号


 かんな 「憧れとか無かったらファンとか付かないし」
 はつみ 「なんか持ってないといけない」
 あやの 「ファンが喜ぶとやっぱ嬉しい」
 かんな 「耳で聞くんじゃ無い、心で聞くんだ」
 環那は考えている! 彩乃はプロだね〜 初美は??
●「あそび」 女流たまてばこ。9/1号

 かんな 「10秒将棋」
 はつみ 「将棋はあそびじゃ無い」
 はつみ 「ディズニーランドは寒い。5時に帰ってやっぱカラオケ」
 あやの 「お泊り」
 環那は将棋がスキ! 彩乃は遊び大好き〜 初美は寝かせてくれない??
●「先輩・後輩」 女流たまてばこ。8/25号

 かんな 「キタオ先輩と連れ風呂。ヤマダクミ先輩は叱ってくれる」
 はつみ 「先輩とは付き合わない…」
 はつみ 「ナカイ先生の雰囲気はヤバイっしょ。メチャクチャかっこいい」
 あやの 「シミズ先生は空気が涼しい」
 環那はぜんぶが将棋! 彩乃はライバル 初美は噛みつき魔!?
●「恋愛」 女流たまてばこ。8/18号

 かんな 「私、将棋、すっごい燃えるんだけど、燃える様な恋がしたい。将棋ばっかして来たけれど…」
 あやの 「恋愛もしてきたでしょ!」
 はつみ 「スズキダイスケ先生。棋風がスキ」
 あやの 「サトウシンヤ先生。渡辺健似の目つき。こころ全部持って行かれそうだよね」
 あやの 「年上がイイな。」
 環那は経験が大切だよね! 彩乃は一緒にしたい? 初美はラブラブ中!
●「女流棋士になって良かった事」 女流たまてばこ。8/11号

 あやの 「いろんな人・ところ・世代の人に出会えたこと」
 はつみ 「いろんな人に会えるのが一番」
 かんな 「辛いことは将棋で負けること」
 はつみ 「勝てない。でも、やれば勝てると分かっているから。100%実力の世界だから」
 はつみ 「子供だけには好かれる」
 かんな 「将棋指すことが楽しい。」
 あやの 「楽しい事だけじゃ無いけど、充実感はあるよね」
 かんな 「そーゆーことも含めてぜんぶ楽しい。やり甲斐あるしね!」
 あやの 「女流棋士になってさ、辛いことも楽しいこともあるけどさぁ、まぁ、これから先長いしぃ、楽しくやって行こうよっ(お願い)」
 環那は将棋が楽しい楽しい楽しい! 彩乃は辛いことだらけ? 初美はスランプ中!

−−
将棋ニュースプラス http://broadband.biglobe.ne.jp/sitemap/index_shougi.html