週間「石原東京都知事定例記者会見」

←最新版は「石原東京都知事定例記者会見」で検索して下さい−
−−
週間石原慎太郎東京都知事定例記者会見!
知事冒頭発言

  • 低所得者に対する個人都民税低減
  • 特定失踪者ポスター
  • 今年度債券発行867億円

質疑応答

  • 都民税低減は公約か
  • 知事選
     わからんよ
  • およめさんの表現は
     政策論争は結構
  • 民主党の迷走
     予算に反対するなら共産党の様に対案を
  • 浅野氏が職員が荒廃している
     実績を見てください
  • 浅野氏が教育・福祉が荒廃している
     実証を。マラソンだって成功した
  • 3期目に向けて
     10年先の未来図。今までやってきた延長。オリンピック。首都のインフラは国のためにも。
  • 住民税
     条例は知事選後
  • 浅野さんの人物評価
     大分、借金増えているようだな。私は詳しくない
  • 朝鮮総連日比谷公会堂の使用
     3000人限界に5000人と治安問題で無理かな
  • 自民党推薦受けない理由
     首長は政党の推薦受けないほうが良いと思っている。
  • 都知事選は風が吹きますか
     さーわからんね。風は何時も吹いている。
  • 君が代
     合憲だと思う。当選後も変わらない
  • 選挙の争点がオリンピック・インフラ
     東京に欠けているものを変わりつつある世界情勢の中オリンピックを推進していきたい
  • 住民税の市村の協力
     主税局に聞いてください。どう解釈されても結構だが、新しい税制で格差が生まれれば対策すべき
  • 都政で格差が増えたが
     国全体の問題
  • 知事選の他の候補者を
     わかりません。一生懸命頑張るしかない。

以上