週間「石原東京都知事定例記者会見」

←最新版は「石原東京都知事定例記者会見」で検索して下さい−
−−
週間石原慎太郎東京都知事定例記者会見!
知事冒頭発言

  • 中国産ギョウザ
    関係局へ指示した
    原産地表示が50%等分り難い、条例で全ての原材料の表示を考えている
  • 東京マラソン
    過去の経験をふまえトイオレ1.5倍、バナナ2倍
    まつり2008の場所を倍増、EXPOも行いオリンピック招致も

質疑応答

  • 大阪の橋下府知事との会談
    話しの内容は言えない。8年間勉強してきたからね
    苦い経験を忠告・けんげんしたが、早くも騙されているよね。
    官僚は気兼ねしてダメ、学者は見識が狭いからダメ
    発想の転換がきく様な人でない
    継続性と安定…
    あとは言えない。彼から聞いて。期待している。
    中曽根さんからの五箇条をそのまま伝えた。
    1,2晩練ってまた伺いたい。
    愚痴・?も聞いても良いです。
  • 君が不代起立再雇用
    教育委員会の姿勢は間違っていない。上告へ
  • ハンドボール
    最低限当たり前の事だと思う。IOC会長がどう評価するか
  • 原産地表示
    国より前にやるのが東京都の責任だと思いますよ