週間「石原東京都知事定例記者会見」

←最新版は「石原東京都知事定例記者会見」で検索して下さい−
−−
週間石原慎太郎東京都知事定例記者会見!
知事冒頭発言

  • なし

質疑応答

  • 参議院議員宿舎
     自民党の人が来た。地区計画のいきさつ等がある。進展無し。すばらしい森。どうせなら立て替えても良いと思うが。今建っている場所に立替が一番良いと思うが。
  • 新銀行東京の増資
     残念だが旧経営陣の常識から外れた経営が行われてきた。半年後に潰れる会社に融資してた。役員会決議等も粉飾もあり、結論として案を議会に提案したい。
     東京のポテンシャルに対応した融資をしていなかった。中小企業も大切だが。今度の事で研究してみたが日本の金融界は遅れているね。追加融資や詳細については議会で出てくると思います。
     経営陣指名は財界を信じるしかなかった。今のスタッフでも限界があると思う。もっと幅の広い人が必要。
  • 花粉症について
     私個人はあの年だけで済んだ。ホッとしている。考え付く事はやってきた。他県からも花粉は飛んでくるが、自分達の森から手を着けていく。国も大切。
  • 東京マラソン
     今年は天気が良い様で。有森さんから、天候が良いと無理することが多いらしい。寒いとバナナやトイレの需要も多いらしいが、今年は準備は万端。
     TVがタレントを出すんだよ。どう見ても無理っぽい人がいる。番組のために死がないように気をつけて欲しい。
     あさっては、東京が一つになる日。我慢して欲しい。3万人という規模も来年以降5万人位まで増やしていきたい。ボランティアや見物の人に感謝している。
  • 中国ぎょうざ関連で原産国表示について
     官僚はみんな現実的に不可能って言うんだよ。食べているのは国民なんだから。