週間「BSニュース」 キャスターのローテーションを予想する

←最新版は検索「NHKのアナキャス」して下さい−
地上波・BS。民放とは一味違う、そんなNHKのアナウンサー・キャスターの情報をどうぞ
−−

「週間BSニュース!」登場する女性キャスターを当てるコーナー!

NHK BS−1(BS-7)のBSニュースという番組でニュースを読んでいる女性キャスターのローテションを当てよう〜

●今週のローテーション予想

3/13-
月 火 水 木 金 土 日
栗 栗 池 池 池 − − 03:00,05:00,07:00
和 小 小 小 小 奈 奈 09:00,11:00
平 奈 奈 和 和 栗 栗 14:00,16:00,18:00
浜 浜 浜 平 平 平 平 21:00,23:00,01:00

●女性キャスターの横顔
池崎美盤「池・ビバン」
 一番人気。楽しいニュースを楽しく読める数少ないキャスター。有る意味NHKらしい読みである。
・伊藤奈美「奈・いとなみ」
 シャープな印象と聞き易い読みは定評。夜に登場すると「よるのいとなみ」…
・安藤和美(旧姓・伊藤和美)「和・あんかつ・トン・かずみん」
 その可愛らしさから「トンちゃん」とも。天気前の笑顔が最高!
 私のHN「しまゆりがスキ」の一番のお気に入り。同じBS-1の番組「日本列島ふるさと発」で佐治真規子さんと交代でキャスターやっていた頃からのファン。
栗本法子「栗」
 大人の魅力か、隠れた人気がある。
平尾由希「平・ひらゆき・忍」
 若者に人気。才色兼備。読みの実力はあり、彼女の間違いを聞いた事が無い。
・小川まどか「小」
 新入りながら安心感がある。列島ニュースの笑顔は最高!
・浜野由起子「浜・アグネス」
 京都美人さん。お下劣(お元気ですか、日本列島)の頃から「アグネス」と呼ばれる事が多い。句尾の音程の下がりが気になる人は、直前の音程の上がりに神経を集中すると美しい京都弁に聞こえてきます。是非お試しを…

●放映時間
平日と土休日で時間が異なる。土日はたくさん会えますよ!

・平日
 早朝…3時、5時、7時
 午前…9時、11時、列島ニュース
 午後…14時、16時、18時
 夜 …21時、23時、25時
・土休日
 午前…7時から12時までの毎定時
 午後…13時から19時までの毎定時
 夜 …20時から25時までの毎定時